結局

2008年11月19日 TCG全般
滋賀で抜けたのはキスキンとフェアリーでしたね。
順当といえばそれまでですが、トップが勝てた理由はやはりハリケーンなんでしょうかね。
フェアリー祭りだったし・・・。

目につくのは3位のケルピーコン。
たまたま勝ってしまったといってしまうと使用者に失礼だし、
なによりボーダーライン5-1の予選ラウンドを抜けて決勝でも1度は勝っているという事実。
やはりアドバンテージをとりやすいデッキはひばりヨロシク、ある程度勝ててしまうということなんですかね。

-----------------------------------------------
アラーラブロック構築いろいろ試してみました。

★プレインズウォーカーは単純に強い、ただ対消滅があるので焦点はマナ加速を巡る戦い。

★マナクリーチャーで勝率が変わるので、2点火力で落ちるものは少ないがマグマしぶきなどはある程度重要。

★マイコロス他、生きれば勝ちという生き物がかなりいるのでサイズに関係なく除去できるカードは大事。

★忘却の輪は強いが信用できない。

★環境が進めばわからないが、もっさり感がどうしてもついてまわるので、前のめりデッキはそこそこ戦える。

★3色で組まないとカードが足りない場合が多いが、だからこそ2色で組めると強そうではある。

★エスパーは組み方しだいでゴミと出来る子の2通りができる。

★カードパワーではジャンドとナヤが1つ抜けていそうだが、マナ域がけっこうかぶる。もっさり。

★バントカラーはタフネス4とライフリンクが偉い、かなりできる子。

★キャンセル、最強じゃね?(妄想

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索