エスパー安定な気がしてきました。(挨拶
-------------------------------------------------------
残酷昇天
先週→→→昇天引けないor達成できないor割られる用になくても戦えるように。
日曜日→→→昇天が0になり、根本原理が間に合わないor引けないorコントロールサイド後で通すのに一苦労を意識して別の勝ち手段を模索。
水曜以降→→→結局それで勝つことが一番多いので、その4枚からデッキを考え直すと根本原理の為にグリクシスにするより、エスパーのほうが構成パーツが丸くなるうえにメタに噛み合いそう。
→エスパーでいいじゃん(今ここ
---------------------------------------------
白単ビート
先週→→→一応調整相手として1つ作っておく。
月曜→→→タッチ青も試してみる。
水曜→→→カードパワーが高い一部のカードを後半に引けないと弱いorいまの環境に間に合わない事が多々。
→→→白緑も試してみよう。(今ここ
----------------------------------------------
白コン
→→→とりあえず作成。
→→→エメリアの為に白単からはじまるが、荒廃稲妻・精神ヘドロ・自我の危機などがきつく、メインはともかくサイド後がつらい。
→→→青をタッチして対応力をあげつつドローでアドバンテージを取れるように。
→→→どっちがいいとは言い切れず放置気味
----------------------------------------------
吸血鬼
初期→→→とりあえず黒単からスタート。
先週→→→環境に黒いクリーチャーが多く、堕落の触手は惜しいが終止の為に赤タッチ。瀝青破もつめてカードパワーもあがる。
今週→→→クリーチャーの再選定とサイドにおろしてある荒廃稲妻をメインに取れないか(いまここ
-----------------------------------------------
赤単
→→→とりあえずスパー用に作っておく
→→→そのまま放置
-----------------------------------------------
ジャンド
→→→同じく1つ作っておく。
→→→スパー用にオーソドックスな構成のままであってほしいのでサイドボードだけいじる日々。
→→→メインもいじれる用にもう1つ作りたい、同キャラも出来るように(いまここ
-----------------------------------------------
ニッサ系(赤緑
→→→綺麗にまとまってはいるが、今の時代にはちとカードパワーが足りない。
→→→ナヤにしてカード単体の性能をそこあげ、そこそこ戦えるように。
→→→でも放置。
-----------------------------------------------
ニッサフレア(青緑
→→→作って放置
-----------------------------------------------
ワープワールド
→→→どうもしっくりくるレシピが作れない。なにかが足りない。次のエキスパンション待ちな予感。
------------------------------------------------
5Cコントロール
→→→一応作ってはあったが、ほとんど大会にいない上そこまで有利な相手もいるように感じられず放置
→→→ジャンドのサイドに土地壊すゴブリンをみかけるようになったので、解体。
------------------------------------------------
------------------------------------------------
すべてサイド込みで持ち歩いているのでカバンが重くて仕方がないが、
とりあえず1個分減った。
あ、でもエスパー構築するなら結局数は変わらないか・・・。
それはそうと流星群は今日が見れる最後らしいけど、見れるかなぁ。
-------------------------------------------------------
残酷昇天
先週→→→昇天引けないor達成できないor割られる用になくても戦えるように。
日曜日→→→昇天が0になり、根本原理が間に合わないor引けないorコントロールサイド後で通すのに一苦労を意識して別の勝ち手段を模索。
水曜以降→→→結局それで勝つことが一番多いので、その4枚からデッキを考え直すと根本原理の為にグリクシスにするより、エスパーのほうが構成パーツが丸くなるうえにメタに噛み合いそう。
→エスパーでいいじゃん(今ここ
---------------------------------------------
白単ビート
先週→→→一応調整相手として1つ作っておく。
月曜→→→タッチ青も試してみる。
水曜→→→カードパワーが高い一部のカードを後半に引けないと弱いorいまの環境に間に合わない事が多々。
→→→白緑も試してみよう。(今ここ
----------------------------------------------
白コン
→→→とりあえず作成。
→→→エメリアの為に白単からはじまるが、荒廃稲妻・精神ヘドロ・自我の危機などがきつく、メインはともかくサイド後がつらい。
→→→青をタッチして対応力をあげつつドローでアドバンテージを取れるように。
→→→どっちがいいとは言い切れず放置気味
----------------------------------------------
吸血鬼
初期→→→とりあえず黒単からスタート。
先週→→→環境に黒いクリーチャーが多く、堕落の触手は惜しいが終止の為に赤タッチ。瀝青破もつめてカードパワーもあがる。
今週→→→クリーチャーの再選定とサイドにおろしてある荒廃稲妻をメインに取れないか(いまここ
-----------------------------------------------
赤単
→→→とりあえずスパー用に作っておく
→→→そのまま放置
-----------------------------------------------
ジャンド
→→→同じく1つ作っておく。
→→→スパー用にオーソドックスな構成のままであってほしいのでサイドボードだけいじる日々。
→→→メインもいじれる用にもう1つ作りたい、同キャラも出来るように(いまここ
-----------------------------------------------
ニッサ系(赤緑
→→→綺麗にまとまってはいるが、今の時代にはちとカードパワーが足りない。
→→→ナヤにしてカード単体の性能をそこあげ、そこそこ戦えるように。
→→→でも放置。
-----------------------------------------------
ニッサフレア(青緑
→→→作って放置
-----------------------------------------------
ワープワールド
→→→どうもしっくりくるレシピが作れない。なにかが足りない。次のエキスパンション待ちな予感。
------------------------------------------------
5Cコントロール
→→→一応作ってはあったが、ほとんど大会にいない上そこまで有利な相手もいるように感じられず放置
→→→ジャンドのサイドに土地壊すゴブリンをみかけるようになったので、解体。
------------------------------------------------
------------------------------------------------
すべてサイド込みで持ち歩いているのでカバンが重くて仕方がないが、
とりあえず1個分減った。
あ、でもエスパー構築するなら結局数は変わらないか・・・。
それはそうと流星群は今日が見れる最後らしいけど、見れるかなぁ。
コメント