フライデーナイトマジック
ステロイド(信心系ではない)
3-0
土曜ホビステ名駅
白青コントロール
4-1
日曜BM大須
オリジナル
5-0
まぁオリジナルといえば全部オリジナルなんですけどね。
発売前の練習会から結構いじってます。
緑系のデッキは雑に強いんですが、メタに合わせた微調整や同型への差の付け方次第。
でもプロツアーで使うと無難に勝ち越し・・・って程度に収まりそう
これが良いか悪いかは目標次第。
白青コンは安定性と信頼できるフィニッシュを失い、有利な相手にはめっぽう有利なのでメタ次第で勝てるが、危険すぎる。
予想しているメタゲーム的にも、おそらく使わないほうがいいだろう。
3つ目のデッキは発売前の仮組みから勝率2~3割が続いていたけど、構成を大幅に変えた事でメタにも噛み合い一気に候補に。
いつもならこのデッキについて色々書くんだけど、今回はさすがに自粛。
このまま予想通りに世間が動いていくとこれで出るでしょう。
ジェスカイテンポは僕の考えてた構成はフライングバーン的な感じでしたが、単純にバーン要素強めの構成が出てきましたね。
このタイプは全環境もそうでしたが、意識しても対策しづらいのでたぶん他のデッキよりは賞味期限ながく居座り続けるでしょう。
プロツアーまでは対策側より使用者側が増加の一途を辿りそうです。
対策するより便乗の方が簡単ですからね。
ドラフトはこの環境になってから、
3-0
1-2
2-1
3-0
2-1
2-1
通算 13-5。
まぁ勝とうとせず負け覚悟で色々試してるのでこんなもんでしょう。
それでも割と勝ててるのは周りがまだピック・構築・プレイ、全てにおいて慣れていないから。
そりゃ古参が経験値で勝ちますよね。
他の勝ったプレイヤーの顔ぶれ的にもそう感じます。
つまりプロツアーでは通用しない、と。
むむむ。
スタン、リミテともに、やはり僕は天才系ニュータイプではなく、一般ベテラン古参兵なので、まだまだ練習が必要なようです。
連邦のMSは化け物(以下略 なんて言われるような機体に巡り合えれば一般兵の僕でもニュータイプと戦えるかもしれないですけどね。
ステロイド(信心系ではない)
3-0
土曜ホビステ名駅
白青コントロール
4-1
日曜BM大須
オリジナル
5-0
まぁオリジナルといえば全部オリジナルなんですけどね。
発売前の練習会から結構いじってます。
緑系のデッキは雑に強いんですが、メタに合わせた微調整や同型への差の付け方次第。
でもプロツアーで使うと無難に勝ち越し・・・って程度に収まりそう
これが良いか悪いかは目標次第。
白青コンは安定性と信頼できるフィニッシュを失い、有利な相手にはめっぽう有利なのでメタ次第で勝てるが、危険すぎる。
予想しているメタゲーム的にも、おそらく使わないほうがいいだろう。
3つ目のデッキは発売前の仮組みから勝率2~3割が続いていたけど、構成を大幅に変えた事でメタにも噛み合い一気に候補に。
いつもならこのデッキについて色々書くんだけど、今回はさすがに自粛。
このまま予想通りに世間が動いていくとこれで出るでしょう。
ジェスカイテンポは僕の考えてた構成はフライングバーン的な感じでしたが、単純にバーン要素強めの構成が出てきましたね。
このタイプは全環境もそうでしたが、意識しても対策しづらいのでたぶん他のデッキよりは賞味期限ながく居座り続けるでしょう。
プロツアーまでは対策側より使用者側が増加の一途を辿りそうです。
対策するより便乗の方が簡単ですからね。
ドラフトはこの環境になってから、
3-0
1-2
2-1
3-0
2-1
2-1
通算 13-5。
まぁ勝とうとせず負け覚悟で色々試してるのでこんなもんでしょう。
それでも割と勝ててるのは周りがまだピック・構築・プレイ、全てにおいて慣れていないから。
そりゃ古参が経験値で勝ちますよね。
他の勝ったプレイヤーの顔ぶれ的にもそう感じます。
つまりプロツアーでは通用しない、と。
むむむ。
スタン、リミテともに、やはり僕は天才系ニュータイプではなく、一般ベテラン古参兵なので、まだまだ練習が必要なようです。
連邦のMSは化け物(以下略 なんて言われるような機体に巡り合えれば一般兵の僕でもニュータイプと戦えるかもしれないですけどね。
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